ゆるりらdiary♪

癒しを求めた九州在住OL日記♪

最近の過ごし方♪

こんにちは♫日曜日の午後お仕事の人

お休みの人もお疲れ様です(*^^*)✨

 

永い連休も終わって五月病なっている人

いませんか??🙄

 

私は今年連休の合間に仕事があったから

今のところなっていなく、比較的平和に

過ごせています(`・ω・´)(笑)

 

朝と夜に5~15分ヨガをちゃんと意識

して始めてから、体の変化や浮腫みも

減ってきて、姿勢もしゃんとしてきた!

 

やり始めたきっかけは柔軟とか体幹

鍛えるため。でも、大きな理由として

心を整えて自分を取り戻すこと。

 

無意識に呼吸が浅くなり姿勢が悪くなる

瞬きを忘れ自分がどこかにいってしまう

そんな感覚皆さんはありませんか?🍀

 

ずっと悩んでしまっても、ハッとそれに

気づけたときに少しずづ出来ることから

していく。

 

そして、今に目を向けて深呼吸をする。

ヨガの呼吸は鼻呼吸法で口呼吸より

多く酸素を取り込めて血流が良くなり

自律神経も同時に整えてくれます。

 

鼻から吸って鼻から出すその時間は

同じ時間にします🌟

5秒かけて吸い5秒かけて鼻から出す

 

心身のリラックス状態でおこなえるように

動きやすい服装と空間(部屋)で、時間の

予定を気にしなくてよい時にするのが

おすすめです(*´ω`*)✨

 

私は仕事の朝起きてからは短めに、夜は

元気あればながめにストレッチと混ぜます

 

休日の朝はながめにヨガをして、夜は

好きなだけ(その時の気分で)しています

 

腹式呼吸メインでたまにその中の

ウジャイ呼吸を取り入れています

呼吸の種類についてはまた書きたいと

思います🤗♫

 

ヨガはとにかく奥が深い!!!

なので、これからも体験して学んだことを

ここで書いていくので、読んでもらえたら

嬉しいです💕(素人目線ではありますが)

 

皆さんそれぞれの心地よいペースで

取り入れて体も心も潤って健康的に

過ごせますように🎵

 

 

体へのアクションはそんな感じですが、

私にとって心の癒しの時間…🍀

 

それは地元にいる親友との時間です

実家を出て10年くらいなるかな?

 

一人暮らしも二人暮らしも経験して、

更に親友に助けられたことが多く

ありました( ;∀;)

 

学生時代クラス離れてもいつも三人で

集まって、私が地元を離れても

二人で遊びに来てくれたり、仕事も

プライベートでも沢山助けてもらった🌟

 

今回は二人で会う感じだったけど、

半年ぶり🌸にゆっくり会えて今後の

色んな話ができて本当に楽しかった

 

今役職についててひたむきに頑張りつつ

これからに向けて新たな挑戦🌟をする

そんな彼女を全力で応援しようと

思いました(*´ω`*)

 

そして、比べるわけではないけど

遅いとかできないとか言い訳せずに、

自分も動くことや挑戦することを

諦めない!!💪

 

会うと癒されて背中を押される

本当にありがとう

私もそんな人になる!!!(笑)💪

 

そして、久しぶり人と食べるご飯は

美味しいですね🍴

ローストビーフサラダ🥗

ジェノベーゼ生パスタ🍝

 

また食べに行こーね😋今度は買い物も

彼女を見送りこの日はルンルンで帰宅しました

 

ここ最近は九州も天気が良い日が続いてて

嬉しいけどおそらく梅雨入り前?

心も体もリフレッシュできるものを

みつけつつ、ゆるゆるやっていきましょう

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

良かったらまたふらっと来て下さい💕

 

良い日曜日を♫