ゆるりらdiary♪

癒しを求めた九州在住OL日記♪

コロナに感染して(記録)🦠

 

こんにちは

 

お盆があけた月曜日

仕事の方もお休みの方も皆さん

お疲れ様です(*´ω`*)🍀

 

本当であれば私も新しい職場1日目

自分の運転で出勤の初日‼️🚙

 

 

が。しかし、

 

 

 

このタイミングでとうとうコロナ感染🤧

 

 

自分なりに感染対策もして、映画も

音楽イベントもライブも集まりも

控えてきたのに、、どこで⁉️

 

最近会った人にも感染者の人が

いなかったのでますます感染経路は

不明でした( ;∀;)

 

18日に朝から喉の違和感に頭痛と倦怠感

 

いつもと違う感じがして発熱外来へ

この時は37度だったけれど検査に💉

 

10分ほど待って見事に陽性

 

ロキソニンで対応することや

これから私や同居家族が注意すること

説明を受け紙と支払いをして帰宅

 

まだご飯は食べれるもののこの後発熱

38.5まで一気に上昇( ;∀;)🦠

頭痛もガンガンし始めたので薬投入

なんとか薬が効いて夜も食事をとり過ごしました

 

けれど夜中また熱が38度に上がり

ふらふらしながらトイレにいき耐え

なんとか夜があけました🌟

 

19日朝から38.5度でロキソニンのみ

お昼は37.4度まで下がり少し食事をとれる

ようになるものの体はきついままで、

夜から猛烈な吐き気に(;_;)⚡

 

水分とるのも厳しく動けずまた発熱

とにかく吐き気と熱できついし

全身が痛くてしかたなかったです⚡

夜中また38度になり、冷却シート

氷枕、保冷剤とにかく工夫しました

 

20日の朝、この日から喉が激痛に。

鼻づまり、頭痛に発熱38.2度。

でも、なぜか熱は自力で下がってきて

37.6や37.8いったりきたり🙄

しかし頭痛がひどいためお昼に食事後

ロキソニンを飲み休みました。

 

21日さらに喉の痛みが増す。

針?生け花に使うけんざんで刺されてる

そんな感じがしました。😭

分かりやすい例えが見つからなく(笑)

 

水もツバものみこめず、声もでなくて

筆談で家族に伝えました。(;_;)

咳や痰や鼻づまりもひどくなり

色んな意味で心が折れました。。

 

保健所に連絡したが日曜で受診が不可

しかし、翌日いける病院を送迎付きで

予約してくれるとのことでした😭

パルスオキシメーターはこの日の

うちにすぐ届けてくれました🍀

 

今は医療機関も保健所も凄く大変

なのに対応してくれた皆さんとても

優しく寄り添ってくれました(;_;)

ホントにありがとうございました(;_;)

 

そしてこの日姉夫婦がクーラーボックスに

大量のアイスとゼリーとジュースと

栄養ドリンクや保冷剤をもってきてくれた

 

遠くから姪と甥の声も聞こえて

「よくなるからがんばれ!

何かあればすぐ言いなさい」

姉夫婦からメッセージが届きました

 

今の私には涙がでるほど嬉しい言葉でした

週に1回しかない休みに来てくれて

ホントにありがとう。。!!!

 

色々考えさせられた一日でした

(熱は下がり一日37.6度で過ごせた)

 

そして5日目の22日

家族の隔離期間は今日で終わりです

 

久しぶりに8時間爆睡して汗もしっかり

かいて起床しました💪

熱も平熱36.4度で酸素濃度も正常でした

 

喉の痛みはあるものの昨日よりましに

咳と鼻づまりと痰がまだ残ってます

予定時刻に送迎が到着🚙

 

予約した病院へ行き肺をみてもらい

血液検査を受けて、点滴まで。

とても忙しそうで大変さを実感。。

 

でも先生も看護婦さんも優しく

不安を取り除くように声をかけてくれ、

お薬の説明も丁寧に話してくれました。

 

帰宅後食事をとり、肺も血液も異常

無しということで、これからは

セルフ健康観察することに(*^-^*)

 

油断はできないので、残りの隔離期間

安静に過ごしたいと思います。

熱が無ければ周りに配慮しつつ、

家の中を動き体力の回復を目指した方が

いいとのことでした🤗

 

このまま家族には感染せず、無事に

完全回復できますように

こころからそう願いながら過ごします

 

今回は記録として書きました

みんな症状も期間もそれぞれなので🤧

無理をせず頼れるところは頼り、

引き続き対策をしつつ生活しましょう!

 

早く皆が安心して暮らせる日々がきますように

 

 

今回いろんな方に助けられました

大変な時に本当にありがとうございました。

私は私にできることで、誰かの助けになれ

るようやっていきます!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました🤗💕