ゆるりらdiary♪

癒しを求めた九州在住OL日記♪

お盆休みのつぶやき「言葉」

こんにちは🍀

 

あっという間にお盆休みが始まったかと

思えばもう終わりお仕事再開ですよね☆

 

私は来週からお仕事スタート!!

 

引っ越し終わって怒涛の日過ぎて(笑)

かなり時間たった気がしてますが、、、

やっと一ヶ月(`・ω・´)🌟

 

運転はまだまだ怖いし疲れるものの

地道に距離や車線を増やし、今は駐車が

破滅的に下手( ;∀;)ふふふ

 

無事故無違反でいきましょう🤗(笑)

 

お盆期間に友人の引っ越しの買い物に

付き合いました♫

 

家具家電や雑貨をみてるうちに色々

考えてしまう部分があり、、また私も

引っ越そう!ホントの居場所を探そう💪

なぜかそんな気落ちになりました。

 

お盆期間ということもあり、家族連れ

里帰りの様子も色々な場所で見受けられました

 

こんなパートナーシップつくれたらいいな

こんな家庭ならいいなと痛感*1

 

友人と別れ家に帰宅した際に、近所の

いつも綺麗な身なりに優しいけど寡黙な

ご主人が「おかえりなさい」

笑顔で話しかけてくれました。

 

年齢は私の父と近いので60代かな?

けれど自分の父にも言われたことない

何気ない一言で暖かな気持ちになりました

 

車庫入れの練習をしている時苦戦している

私を見て「慣れだからね、がんばれ」

ご自分の車の洗車をしている手をとめて

笑顔でそう話しかけてくれたりもしました

 

普段から穏やかで、でも奥さんと

楽しそうに過ごされてる姿を見ると

理想的だな、そう感じます(*^-^*)

 

それと性格は顔にでるけど

言葉遣いも人柄をあらわす

そう実感しました

 

20歳から接客業に関わり、色々な

現場で様々な年齢層・立場の人と

お仕事をさせてもらい特に気を付けてきました

 

言葉は人を救いもするし

どこまでも突き落とすもの

 

仕事でもプライベートでも気にかけて

いこうと改めて気づかされたお盆の出来事でした

 

 

最近お気に入りのお店☕

福岡のCOFFEE COUNTYさんの豆も販売

されていて落ち着く空間(*´ω`*)💕

 

この日は小山製茶さんとのコラボで

目の前で抹茶を点ててもらいました🍵

 

抹茶好きで珈琲好きにはたまらない

コラボでした(*'▽')

 

また新しいことが始まる日々だけど

あるものに感謝して腐らずいこう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

良い一日をお過ごしください(*'▽')🍀💕

 

 

*1:+_+