ゆるりらdiary♪

癒しを求めた九州在住OL日記♪

縁結びの神様⛩

こんにちは🌞

 

段々暖かくなってあっという間に春に

なりましたね!!

 

載せたい写真がたまってしまいました

 

まだ肌寒いけど日が照ると暖かく感じ

るなって頃に桜を見に行きました🌸

 

福岡市西区にあるずっと行きたかった

愛宕神社

福岡市西区愛宕2‐7‐1

 

縁結びでも有名ですが季節で桜も綺麗

 

f:id:musasi_yurulog:20220407091845j:plain

地下鉄室見駅でおりて徒歩で👟

思ったより近く看板があるので迷わず

いけました(*^^*)けど!!!

坂、坂、坂で意外ときつかった(笑)

 

運動になるし気温も風も気持ちいい🎵

でも水分補給は持っておいた方が◎(笑)

 

参拝しておみくじひいて数年ぶり大吉

ここのところの気持ちを救われました

 

ひくときは聞きたい事、願いたい事を

思いながら選ぶといいみたいです✨

 

f:id:musasi_yurulog:20220407092426j:plain

景色も綺麗だけど、桜も綺麗で癒されました💕

 

f:id:musasi_yurulog:20220407092522j:plain

 

沢山パワーチャージして坂を無事降りて

天神に向かいました(*^^*)🎵

 

あまりにも天気が良かったので大濠へ

人気でいつも並んでいるカフェに☕

 

「FUK COFFEE parks」さん

福岡市中央区荒戸1-4-20 定休日 無休

 

大濠公園から徒歩5分以内でいけます

テイクアウトメニューも充実✨

 

f:id:musasi_yurulog:20220407094408j:plain

並んでる時間もわくわくしちゃう外観

 

f:id:musasi_yurulog:20220407094446j:plain

次はプリンを食べる!!🍮(笑)

でも、テイクアウトの瓶に入ったのも

可愛くて食べてみたいですよね😊

 

無事に購入して大濠公園で徒歩花見

ドリンクは限定の桜抹茶ラテ🌸

f:id:musasi_yurulog:20220407094533j:plain

 

天気よすぎてほんとほっこり💕

お花見の外国人も家族連れも多かった

 

f:id:musasi_yurulog:20220407094622j:plain

 

日本のいいところの一つがこの季節を

感じられるとこなんですよね🎵

 

日々の慌ただしさや、息しづらさを

すーっと癒してくれます(*´ω`*)

 

春は年度初めの切り替わりで皆、

知らず知らず体も心も硬くなりがち

 

息しづらい=生きづらい

 

だから、そんな時こそ深呼吸

不安や忙しさから呼吸が浅くなる

ことが多いので、意識的に。

 

ふ~っと力や緩むとこを意識して呼吸

していきましょう(*'▽')💕

 

私も毎日朝と夜にヨガをしながら

呼吸意識しているとハッとします🌟

 

頑張りすぎず、焦らず進みましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

よい一日になりますように💕