ゆるりらdiary♪

癒しを求めた九州在住OL日記♪

春分の日を前に🌸

こんにちは(*^^*)

三連休の中日✨皆さんゆっくり

できていますか♪?

 

最近暖かくなってきていたけど、

また少し寒くなってきましたね💦

 

花粉&風邪気を付けてご自愛して

いきましょうね♪♪

 

最近お仕事が年度末で色々忙しく

リフレッシュにと仲の良い先輩と

お茶したり買い物いったり💕

 

この時間が私にはとても重要(*‘ω‘ *)

 

f:id:musasi_yurulog:20220320120048j:plain

 

女子会の図ですね💓(笑)

綺麗でお洒落で自立されててとても

素敵な先輩方です(*^^*)

 

私もそんな風に年々レベルアップして

いこうと思います!(笑)

 

三連休の初日

土曜日雨がひどくて駆け込むように入店

 

B・B・B POTTERS

福岡市中央区薬院1‐8‐8‐1F2F

OPEN 11時~19時

日々の暮らしを楽しむ道具のお店

 

学生の頃から雰囲気が好きで、

しょっちゅう観にきていたけど

カフェ利用は久々☕

 

一人席が丁度空いていたのでゆっくり

ソファ席でくつろぎました💕

 

パンが食べたい気分で悩んで悩んで

パニーニとドリンクのセットに🥖

 

f:id:musasi_yurulog:20220320121421j:plain

ドリンクはホットココア☕

自家製のホットサンドでとても

もちもちで食べ応えあります(*^^*)💕

 

種類も色々あるので自分好みを見つけて

みてはどうでしょうか?🎵

 

ランチ後は雑貨や陶器を観にお店散策

そのあとは美容室に💇‍♀️♪

この時間もリフレッシュですよね

 

人にシャンプーやヘアセットを

されていると眠くなる。。

あるあるかな?(笑)

 

気が付いたらもう外は暗く。。。(笑)

 

帰りにむつか堂でラムレーズン食パン🍞

明日の朝ごはんにしようと購入😊

 

そしてもう一軒ずっと気になってたお店へ

 

やくいんコーヒー

福岡市中央区薬院2丁目14‐18

KZライフビル1F

OPEN 10時半~21時半

 

f:id:musasi_yurulog:20220320121407j:plain

 

時間的にすいていたのですぐ座れました

インスタでも話題だったお店🎵

 

ホントはプリンかコーヒーゼリー

食べたかったけど今回は我慢して!!

 

ほうじ茶ラテ(浅煎り)

 

f:id:musasi_yurulog:20220320123818j:plain



層になっていてほうじ茶の香りとミルクの

甘さがとてもマッチしていてほっこり💕

深煎りのほうじ茶も気になったので

また行ってみたいと思います🌝!

 

グラスも持ちやすく見た目からも

癒される~(*‘ω‘ *)💕

家でもこれ使いたい!!(笑)

 

お店の雰囲気はシンプルで植物も

綺麗でお洒落でした💐

是非気になる方立ち寄ってみて下さい

 

明日は春分の日🌸

色々な節目の日☆彡お彼岸とかも

かさなってるからイベントもある

のかな?

 

おはぎや桜餅食べるといいそうです

 

この三連休すぎるとあっという間に

4月が始まり新しい年度🌟

 

環境が変わったり気持ちに変化が

おきたり様々ですね!

 

新しいこと始めるのはドキドキ

だけど、何も動いてない時より

前進していけるし自分の心の声

にも気づけたりします😊

 

焦らず、力を抜いて休み休み

変化を楽しみましょう🎵

 

素敵な連休をお過ごしください🌟

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。