ゆるりらdiary♪

癒しを求めた九州在住OL日記♪

出会いと別れの季節🌸

こんにちは(*^-^*)

 

あっという間に3月に入ってもう2週間

がたとうとしている!早いですね。。

すっかり昼間は春っぽい🌸陽気

 

福岡は桜の開花も近い感じしますね☆彡

でも花粉も今年は多いようなので要注意

私は今のところ無事です(*^^*)🌟

 

今週の土日は特に暖かく気持ちいい気候

高台のお店長崎阿蘭陀珈琲館

こちらでランチを食べました♪

 

ちゃんぽんが有名で私も以前食べたので

今回は和風ハンバーグとご飯🍽️の注文

写真とるの忘れるくらい美味しかった(笑)

 

食後には楽しみにしていた珈琲☕

「出島ブレンド ¥525

f:id:musasi_yurulog:20220313105253j:plain

素敵な珈琲カップで飲む前からわくわく

香りもとても良くてしばらく目や鼻で楽しめる💓

私は猫舌なのでとくにこの時間も楽しみたい(笑)

 

味はとにかくマイルドで飲みやすい!✨

一緒にチョコレートもついてきて大人の

癒し時間って感じです

 

座席数も多く広いので一人でもカップ

家族連れでも来店しやすいお店です🎵

テイクアウトメニューも充実しています💓

 

福岡市南区平和2-16-3 

11時~21時30分

駐車場はお店の前と隣にもあるので安心🚙

 

お腹も満たされたので用事を済ませて博多へ~

 

ホワイトデー前だからか皆さん買い物

している方が多かったですね!!

今年は何のギフトが売れているのでしょうか?

 

私は夕方ごろ甘いもの欲がむくむく✨

 

ずっと行ってみたかったお店に行こう!

思い立ったら運よくすぐ入れました😊

 

f:id:musasi_yurulog:20220313111056j:plain

 

THE LOCAL COFFEE STAND FUKUOKA

福岡市博多区博多駅東2-14-1

ザ・ベーシックス福岡1階

 

外観からとてもおしゃれで楽しみ🎵

 

f:id:musasi_yurulog:20220313112435j:plain

迷ってケーキとレモンスカッシュを🍋

OREOのチーズケーキ🍰好みの固さと

丁度いい甘さで美味しい(*'▽')💓

 

レモンスカッシュはしっかりレモンを

感じつつほどよい甘み苦味で癖に

なる!!(*^^*)

 

今度はコーヒーを飲みにまた行きたいです🎵

 

あっという間に時間もすぎたので

本屋さん寄って帰宅しました📙

 

3月は別れが多い季節になるのかな?

卒業式の帰りの皆さんもちらほら🌸

 

転勤・引っ越し環境がかわる時期でも

ありますよね、季節の変わり目で

心身敏感になりやすい時期かな…

 

でも、何かが変化する時は自分の

成長やエネルギーが変わる時でも

あるようなので無理なくそれらを

楽しんで受け入れたいですね🌝

 

私自身引っ越し→転職して一年が

過ぎ今年はまた、新たな挑戦と

変化の年がきています

 

怖いし不安だけど、これも良くなる為の

通過点だし去年より今の方が幸せ💓

そう思えています🌟

 

あきらかにいろんなことが起きていて

大変だけれど、自分で取捨選択して

皆が少しでも安心して暮らせる日常に

変化していきますように*

 

今日も読んでくれてありがとうございました

 

良い休日をお過ごしください(*^^*)💓